【パワプロ】パワフェスだと1回戦2回戦はともかくその後は負けてる場面も多いし85固定はデカいわ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525172940/

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 22:09:25 ID: ItuUfWmG0.net
初心者に毛が生えたレベルだけど何回かやって気づいたこと。チラ裏
<攻撃>
・基本的にツーストライクまでは内角全部、縦と斜めの変化球には手を出さない。
 構えたところにドンピシャで来た場合だけ打つ。
・一塁ランナーがいる場合はツーストライクでも難しい球に手を出さず三振もあり。
・ノーマルだとパワヒ持ち以外はミート打ちにした方が安定する。
・3点リードするとオートになるが3点差以内だと頻繁に打撃・守備操作が回てくるので、
 2点差からランナーをためて一気に4点以上リードするとオートで進みやすい。
・青葉など打ちづらいが体力低い相手は球数を稼いで交代を狙うのもあり。

<守備>
・オートタイミングだとかなり失投が多いので、頑張って二度押しに慣れる。
・四隅でツーストライクを取ったら高めのボールになるストレートで三振に結構なる。振らない場合はもう1球。
 でもバットに当てられるとボール球でもかなりポテンヒットになりやすい。
・同点〜3点リードまで塁にランナーがいると自操作が回ってくるのでノーアウトでヒットを打たれた場合などは
 わざとランニングホームランにしてしまった方がピッチャーの体力温存できる場合も多い。
・負けている状態では守備操作は回ってこない。
・中継ぎで出すと体力残っててもすぐに交代させられてしまうのでエースは終盤まで温存した方がいい。
・捕球がGだとかなりエラーするので打撃能力が高くてもDH以外では出さない。
・主人公野手の場合は、守備アピールにして1回戦前に守備E、捕球F30まで上げたい。
 1回戦後に捕球Dまで上げる。プールに行ってムード〇をつけるのもいい。
・有能な仲間と主人公の守備位置が被った場合はサブポジをつける。

<その他>
・相手チーム選択画面になっても×ボタンで能力アップ等の画面に戻れる。
・仲間はピッチャーで出るより野手・DHの方が経験点が多い。
・ピッチャーが5人以上いないとピッチャーを野手・DHで出せない。=1回戦目では不可
・図鑑60%で初期味方4人選択できるようになる。

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 22:15:25 ID: 95P82OHp0.net
佐藤太郎の「全試合フル出場」の条件って一塁での起用前提かよ…DHじゃダメなのか…
898: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 22:23:22 ID: GWeAnk6f0.net
今回マジでクリアできない決勝で散る
前作は俺の実力ではなくレベル10の恩恵で勝てていただけだったんだな
今回はキャラの能力低いから勝てない
理不尽に点差を追い付かれる仕様もあるけど
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 22:30:20 ID: HbZA5Bzn0.net
>>893
ノーマルだと野手なら走力選択して最初に意外性取ると楽だぞ
パワフェスだと1回戦2回戦はともかくその後は負けてる場面も多いし85固定はデカいわ
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 22:34:58 ID: d8WmO3oI0.net
楽にクリアするなら主人公先発投手一択だと思うのは俺だけ?
毎試合絶好調の先発を確実に用意できるのはでかいと思うんだが
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 22:38:30 ID: 8SdGO5uP0.net
クリア目的なら確かに投手だと思うわ前の試合投げてないのに不調以下の選手多すぎんよ
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 23:00:08 ID: mnJKRyiTa.net
すでに書かれてたけど初期助っ人ってけっこう偏ってる気がする。
おかげでキャラのレベル差がすごい。
進なんて速攻でレベル10になったけど滝本清本は出てきたことがない。
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 23:01:01 ID: DYLfQTX80.net
真芯で捉えたと言ってるのに内野ゴロとか意味わからん
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/03(木) 23:01:28 ID: ItuUfWmG0.net
>>900
なるほど。意外性試してみます。
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